2009年05月01日

新型インフルエンザが山手学院で?!

豚インフルエンザのニュースが連日報道されています。
カナダ(ブリティッシュコロンビア)に出かけた
横浜の山手学院の男子生徒に、豚インフルエンザの
疑いが出てきました。

この男子生徒を含め、500人以上の生徒が研修に
参加したそうで、5/9まで学校は休校を決めたとか。
万が一のことがあっては困りますしね。

成田での水際作戦をと政府は話していますが、
豚インフルエンザの症状が出るまでの潜伏期間を
考えると、日本でいつ感染者が出ても不思議ではないでしょう。

豚インフルエンザの予防対策として、マスクの着用
呼びかけられています。N95やN100マスクのような、新型
インフルエンザ対策用のマスクをつけることで、感染する
可能性が限りなくゼロに近くなりますから、人ごみに出るときは
マスクの着用を付けていくべきですね。

世界最高N100マスク(豚インフルエンザ・新型インフルエンザ・結核用)200時間使用可【Design for Life】

⇒ 豚インフルエンザ用マスク N100の詳細はコチラ
posted by 新他がインフルエンザにはマスク at 17:03| 豚インフルエンザの予防